消えたベルキューブ〜続報

6月に書いた「消えたベルキューブの行方を伊藤ハムに問い合わせてみた」の続報。

秋から冬頃を予定しているという話だったベルキューブの復活がいよいよ具体化してきたらしい。実に「嬉しい」と「じれったい」が相半ばする知らせである。結論からいえば、伊藤ハム側の取り扱いとしては11月1日(日)より販売開始、ただし、各スーパー店頭での取り扱いが休止以前の店舗数に戻るのは来春になるとのこと。春の棚替えといえばたいてい3月頃だろうか。即時取り扱い店舗が近所にあればいいけれど。ともあれ、あのときの問い合わせがいまだきっちり継続処理されている伊藤ハム広報の管理体制に驚愕しつつ、以下にメールの内容を転載しておく。

平素は弊社商品にご愛顧賜り、心よりお礼申し上げます。
以前、お問い合わせいただきました、ベルキューブ・アソート品
(ビストロ、ア・ラ・プロバンス、フロマージュ)3種につきまして、
販売再開時期が決まりましたので、お知らせさせていただきます。

【販売開始】…11月1日(日)より

【お詫び】
各スーパー様では季節ごとに店頭に陳列される商品の棚替えを行っております。
今回、フランスからの入荷時期が遅れたこともありまして、秋の棚替え終了後に
入荷することになり、取り扱っていただけるスーパー様が減っております。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

次回の棚替え(来春)には、販売休止以前通りの販売店舗数に戻る予定ですので
何とぞご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


おそらくは、棚の陳列にある程度融通の効く店舗から順次仕入れが始まるんだろう。逆に、売れ行きに多大な影響を与え、それゆえに棚の取り合いが熾烈を極めるであろう大手スーパーなんかは来春になる可能性が高いのかもしれない。まあ、スーパー業界になんの伝手も知識もないぼくの予想に信憑性なんてこれっぽっちもないわけだけれども。だったらあれこれとない知恵を絞ってみても始まらない。実はダメ元でこの秋から入手可能な取り扱い店舗について、再度問い合わせをしているところだ。運良く有用な情報が手に入るようなら、またここで報告しようと思う。

ああ、はやく家呑みの食卓にベルキューブの「ビストロ」を並べたい!

related entry - 関連エントリー

trackback - トラックバック

trackback URL > http://lylyco.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/673

comment - コメント

はじめまして。
わたしもベルキューブのビストロが好きなのですが、
店頭で見かけなくて、残念に思っていました!!
こちらの記事を読んで、最近では再販されていないか
念入りにチーズコーナーを見ていたのですが、
昨日、ついに!!
ビストロはじめ、フロマージュやア・ラ・プロヴァンスが
山積みになっているのを発見しました~!!
うれしくてビストロ2つ買ってしまいました!!

今度はもうなくならないでほしいですね☆

> つんさん
実は、こちらの続報に追記しそびれていたのですが、11月1日の予定が11月12日に延期になるとのお知らせを伊藤ハムの担当の方からいただいていました。無駄に探させてしまっていたなら、本当に申し訳ありません。そんなわけですから、つんさんが発見されたのは、まさに再販開始の翌日ということになります。しかも、この秋からの取り扱い店舗がライフ、コーヨー、玉出など一部店舗に限られているとのことで、山積みに遭遇されたのはラッキーでしたね。かくいうぼくは、自宅近辺の店舗で取り扱いが再開されておらず、なんとまだ出会えていません…。なので、近々、少し離れたコーヨーまで遠征する予定です。ああ、ぼくも早く久々のビストロにありつきたい!

長野県のベイシアにベルキューブありました。プレーンとビストロとプロバンスで1個100円で売っていました。ニヒルな笑いの牛さんに万歳です。

> 長野さん
ご報告&長野県の情報ありがとうございます。合間をみて地道に探索範囲を広げているのですが、ぼくはまだ牛さんのニヒルな笑いを拝めてません!少なくとも、丑年のうちには再会したいですねえ…。

コメントを投稿

エントリー検索